10月13〜14日 いよいよAmazon Primeデーですよ。準備はしてますか?

雑記

やってきました、Amazon プライムデーです。例年6~7月頃ですが、コロナの影響でしょうか今年はないのかと思いましたが、10月13日14日に行われる事が決定しました!!プライム会員限定の待ちに待ったセールです。例年最も割引があるセールと言われて回線がパンクするほど人気にもなりますが、今から準備です!

Amazonプライムデーの事前準備

プライム会員になる

とにかくプライム会員ではないと参加できません。アマゾンをよく使う人は、当然のようにプライム会員かと思いますが、音楽200万曲聴き放題・動画配信サービス・無制限のフォト保存クラウドなど、付随サービスだけでも元が取れると思えるプライム会員です。入っていて損はない!

もちろん、元々プライム会員の特典は、ショッピングで発揮していたわけですが、送料無料やお急ぎ便も健在です。そして、今回のプライムデー!!も1つの特典になります。年払いがお得ですが、初めてなら「30日間の無料体験を試す」か、一度経験があるなら月払いで、今回のプライムデーに合わせて入会もありですよね。

ポイントアップキャンペーンにエントリー

ポイントアップキャンペーンはプライムデー以外でも1〜2ヶ月に一度開催されています。前回は4連休の9/19~22にありましたが、エントリーしないとダメですので、サイトに行って上記のボタンをクリックします。

そのページでスクロールして行くと下記の情報もあります。アプリ入れるだけで+1%は大きいので忘れないようにしましょう。(プライム会員ならみんな入れているかな…)

Amazon

Amazonクレジットカードへ入会

ポイントアップキャンペーンの最大7.5%の還元の内、3~3.5%がクレジットカードによる物です。通常でも2~2.5%の還元があるのですが、更に1%追加されます。通常カードは年一回使うと年会費が無料になるので、プライムデーだけ使うにしても良いですよね。

ただ、カード発行は時間が必要ですので注意です。即時審査サービスもありますが、楽天銀行やジャパンネット銀行などは対象外です。通常審査は通常のカード発行ですので1〜2週間は余裕を持って!

上記のスクショは、各自に表示されるのですが、私の場合は、6,481ポイント貯まってたよとの事です。これは2%相当なので逆算すると、過去1年で約32万円使ってるんですね。。。(大物買ってないし、そんな使ったかな…)

と言うことで、私、先日とうとうAmazonクラシックカードを申し込みました。今まで2%の還元は大きいのですが、マイルを貯めたかったので、ANAカードを使うようにしてました。ANAで1%の還元があるので、(実質Amazonで+1%程度なので)普段はANAカードで今後もマイルを貯めようかなと思っています。が、プライムデーやポイントキャンペーン時はアマゾンカードで行きます!

Amazonゴールドカードなら、Prime会員が無料です。ただし、カード年会費があるので、(カード年会費に)プライム会員料も含まれた値段と思うべきですね。特に他のポイントやマイルを貯めてないなら、ゴールドカードしてはお得でオススメです。

欲しいものリストを更新とアプリインストール

普段のタイムセールからアマゾンアプリは手放せないですが、欲しいものリストに入っている製品がタイムセールになると通知をしてくれます。先のポイントアップキャンペーンでも+1%になるので、アプリは忘れず入れておきましょう。そして、欲しいものリストも必ず更新ですよ!

買い物してクーポン獲得

プライムデーの始まる前日12日までに、指定の製品を購入すると、1,000円のクーポンがもらえ、プライムデーで使えます。最近アマゾンは、大手メーカー製品と中華系製品が多くありますが、サイトを見ると結構色々ありました。

家電製品から食品などもありますね。家電はプライムデーの方が安いんじゃないの?と思ってしまいますが、「米」とかよくないですかね?米は値段のばらつきありますが、それでも5kgで2千円台が主流だし、それが1,000円安くなると思うといい感じですよね。

と、アマゾンプライムデーワクワクですよね。詳細はもちろんアマゾンのサイトで見てください!

タイトルとURLをコピーしました